【日記】冬がすき 2023.11.17

起床すると、落ち窪んだ葉の中央に瑞々しくたまった朝露のように、鼻水が鼻の穴にたまっていた。

今日は鼻炎がとんでもなくひどく、なにもできなかった。鼻炎によるあらゆる種類のデバフを喰らって、自分の顔面がデバフアイコンで埋まっていた。

なににも集中できないし、外にでるのもしんどいのでカップ麺を食べ、ちょっと百鬼異聞録をした。新しいデッキを作ったがうまくいかない。そもそもあまり使われてない型みたいでたぶんそんなに強くない。もう一つくらいデッキを持っとくかと思って作ったもののいまいちかもしれない。


鼻炎でずっと家にいたし、なににも取り組めなかったから書くことがないな。

TFTもちょっとして、一つランクがあがったけどすぐ落ちたし、やってる人もいないから助言ももらいようがないし、set10が控えてるからばかばかしくなってやめた。強い構成だけしっかり覚えて回すのがいいと思うんだけど、ついちょっと定番と違うのをやろうとして負ける。本当にちょっと違うだけで余裕で負ける環境なので、つまらないと言えばつまらない。マイオナデッキで勝たせろみたいな言い分に聞こえるし、実際その延長線上にはあるんだけど、あまりに編成に自由がない気はする。徹底する面倒くささみたいなものに今日は勝つ元気がなかった。


書いてる今もつらい。鼻炎と言うと鼻水が出るだけに聞こえるし、実際鼻水が出るだけなんだけど、身体的疲労がすごいし、すべてがきつい。腹も死ぬほど減るし、頭回らないし、体重いし、なにもできない。飲み薬は効かない。

点鼻薬はかなり効くのだが、切らしている。最悪だ。買いに行きたいが時間がない。つらい。50本くらいは点鼻薬を備蓄したい。


百鬼異聞録もメインで使ってたデッキを回せばたぶん名士はいけるけど、時間かかってめんどいし、もういいかなとなった。どうせ今はなにもできないし、次になにに注力するか決める時間にしよう。


ふと思ったことなんだけど、僕は冬が好きみたいです。

前は冬が好きとか特別には思わなかったけど、冬の持つ寒さというストレスから免れる営為が僕は好きみたいです。つまりは冬への抵抗によって生じる暖房の温かさや、身に纏う外套の重さが好き。

寒くて仕方ないときは本当にくたばれよと思っているけど、そこから免れたときに快を覚える。ある意味サウナだね。逆サウナ。


でも夏も好きです。


秋は一瞬だけ好きです。


春は嫌いです。



また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?