見出し画像

#呼吸

#呼吸

人生には
上手く息ができない時が
あるような気がする

思うように息ができないと感じながらも
何となく吸って、何となく吐き出して
スムーズに行かない違和感を感じたまま
目の前の空気を吸って
とりあえず吐き出して…

その内、吐いてるのか
吸っているのかもわからなくなって…

苦しくて、足掻いて、藻掻いて
それでも上手くいかないとき
少しだけ息をするのを止めてみたりして

自分で決めたことなのに
息をするのを止めたことで
今度は別の感情が湧いてきて

わたしは今、生きているのだろうか
死んでいるのと変わらないのではないか
なんて変な思考にまたモヤモヤして

そんな時、みんなどうしてるんだろう

わたしは空や海を見て過ごす事が多い気がする

呼吸って、
吐いて吸うとは書かないのよね
でも「呼」という字は結局
息を吐き出す表現なんだよな…

何かそれって、
Give and Takeと類義語だね
なんて、勝手に納得した夜でした

#明日は呼吸が整いますように
#海も空も
#世界は広い

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,907件