見出し画像

だらだら過ごしてもいい理由

だらだら過ごしてもいい理由

それが明らかになってたら、人間毎日必死に言い訳探してないわ

人間は頑張らない理由を探すのが好きだ

でも、そもそも人間が生きてる意味すらあやふやなんだから頑張らなきゃ行けない理由も実はない。
だからその逆のだらだらしていい理由も実はない。

でも他の動物を見てるとみんなだらだらしてる
ライオンもチーターも足速いけど狩り以外は寝っ転がったりほっつき回ってる
馬も草食ってる、サイもなんか突っ立ってる、植物なんてその極み

みんなボーっとしてる
それでいいのでは?
狩りくらい大切なときだけ本気出せば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?