見出し画像

再挑戦

以前からやりたいと思っていたことのひとつに
ウィンタースポーツがあった。

今年、長野県への移住した際に新しい仕事として選んだのは、スキー施設での仕事。
スノーボードの経験はあるが、経験ともいいにくい、人生で5回も滑った事もないのに、巡り合わせでこの仕事に就いた。

こうなったらまた再挑戦するしかないという環境に置かれ、やりたくても我慢していたことを実装させた。

何故スノーボード?スキーでも良かったのに。

その理由は2つ。

ひとつは勝手なイメージだが、スキーは型がしっかり決まっていて、堅苦しい。まあそうは言っても、性格的には堅苦しいのに従うことには慣れているのだけれど。

もうひとつは元々サーフカルチャーに興味があり、サーフとスノーボードは近いスポーツだと思っていること。
泳げないし、海もあまり好きではない。
簡単には言い表せないけどサーフカルチャーって自然と調和した生き方や、自由奔放なイメージがあり、自分もそのスタイルにリスペクトがあって、サーフはできないけど、スノーボードでも同じようなことが体現できるのでは?と思ったから。

まだまだ下の子に手がかかるので、思うように滑れてないけれど、再挑戦していこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?