見出し画像

日々学び

新しい生活を始めてから人生初の車通勤になった。

好きな音楽が聴き放題と思っていたけれど、往復で1時間半ほどあるので、何か時間がもったいない感じがしていた。

そんなときに同僚から、面白いポッドキャストがあると紹介された。

それがコテンラジオという番組だった。


コテンラジオとは国内外の歴史を面白く、かつディープに紹介している番組だった。

何気なく勧められたから聞いてみたが、これにドハマりし、コテンラジオだけでなく、関連番組のみんラボや超相対性理論という番組も聞くようになり、日々考えさせられている。


それぞれの番組内容に関しては自分より詳しく説明している人がたくさんいるのでここではしないが、とにかくいろいろな角度から今までの人生や自分の価値観、これからどうしたいのか?や子育てに関する事を再考させられる機会になった。


もし前の環境でこれを聞いていたら全く違う感じ方をしていたかなとも思うが、新しい生活を始めたからこそ出会えた機会だなと思う。


ライフリセットだけでなく、考え方のリセット(この番組の中ではアンラーニングとも言っている。)出来ていると感じ、日々学びになっている。


https://www.instagram.com/naka.hiroshiayh/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?