そんなに病んでるわけないでしょ

タイトルは常々の感想。
誰かと会うまで病んでた?って言われるけど、お前ら本当にアホなの?って言いたい。

そんなに病んでばっかだったらサラリーマンっていうか営業本部で在籍できるわけねーだろっつの。
それと、会社とライブハウスとプライベートで全く色々使い分けるのなんて当たり前でしょ、いつでも変なやつとかで通るわけないでしょ。
ライブハウスは1番気を張ってるから好き好んで冗談言ったりハイテンションだけど、あんなんずっとやってたら躁病だろ。

そしてライブハウスで知り合いになった人に食事に誘われたら想像以上に無口で無愛想って、そんな振る舞い酒みたいなやつはほぼいません。

話したがり屋の雰囲気とか末っ子感とか含めてあれはその場を楽しくしたい俺なりの気を遣ったコミュニケーションな訳で、素面で平日のモブ感と
しれっとしてるのは誰でもそうでしょー。

対面で飯食ってたりそんな時にガンガン自分の話なんてしませんから、そもそも自分はこういう誰にも口を挟まれない確定の文章体のところで散文書いてスッキリして書いたことすら忘れて満足する程度、別に対面で人に考えてることなんて共通の何か以外話さない。

それに無愛想だからって嫌ってるわけもなく、普通に薬飲んでて体力ないから極力を無でいるわけだし、あとで変に気を遣わんといて欲しいな。

そういうのを総合すると結局基本的におひとり様ムーブが1番楽。
友人に恋愛のあれこれとか詮索されるのは結構だけど、はっきり言って他の男はどう自分を見てるかは知らんけど、そもそも何の美的な努力も、行動的な努力も一切してない俺が恋愛どうこうどうにかなるわけねーだろ。
需要はまずないし、仮に動くってなる時に果たして俺はその基準にはまずいない。

もうここずっと変わらない基準だけど、
漢は見た目とか華やかさとかそんなんより金やで。
金を稼げる男が1番なんですよ。
恋愛は金がなくてもワンチャン行ける人はいけます。
結婚までも行ける人はいけます。

でもね、俺は色んな既婚者、離婚者見てきたけどね、夫婦関係は愛の力とかいて金と呼びます。

若いうちはいいでしょう、子供が産まれれば可愛可愛いできて、賑やかでしょう。

でもその子供はいずれ一人の大人に向かってくわけで、めっちゃ金かかるんすよ。
その時に男が稼げないとパパは権利を失います、精神的に。
本当にね、冷めた夫婦関係で育ってきたからね漢は金がないなら見栄張ったことしちゃいけない。

結婚なんて勢いだって20代の頃言ってる奴らいたけど、そもそも勢いっていう頭が正常じゃない時にしないとできない愛の誓いはバグだろそれ。
その勢いのままお前ら離婚してるやん!ってのもいたし。

それに俺は一回えぐい病気した時点で人生の見え方とか自体もうだいぶバグってるし、結婚がどうとか本当にどうでもいいです!!
だから、下手に詮索はするな、そのうちげんこつだぞ!

俺は死ぬまでなんかして生きてればそれでいい。
自死はしないように、心は守る、それを保てるコンテンツや生活は守る、でもね、それ以外は知らんのよ。

人の幸せを願うならまずは自分が揺るがない豊かさを持ってなきゃダメなんだよ。
本当に願ってるならその人が不幸な時に手を差し伸べて引き上げるくらいの力がないなら下手に優しくするのは違うって思うもん。

そのくらいの豊かな力とか、そんなんは俺は今世では難しいから、はっきり言って身体だってもう34なのにやっぱり薬でやられてきてるし。

だから死ぬまで生きてそれだけでええねん。
だから、あんまり人に対して病んでるとかクソみてえなジョークばっかかますんならゲンコツだ。

病んでても病まないように頑張って生きてる人なんてめっちゃいるからな。
そして、そうやって言ってる側のお前だっていつなるかわかんねえのがこの病気だから、あんまり弱いものいじめばっかすんな、ゲンコツだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?