見出し画像

ねぇねぇ聞いて

今日は桜染めのワークショップに参加しました。ずっと憧れていたので嬉しかった。

どうして憧れていたかというと、小さい頃に読んだ小説の中で、一見ただの木の枝なのに、桜は春に備えてピンク色を持っているのだというようなことが書かれていて、それはすごいことだなぁと思ったから。どの本だったか忘れてしまったけど、どの本だったか探すために手当たり次第読んでみようと思う。

確か、梨木香歩さんの本だったと思う。梨木香歩さんの作品で初めて読んだのは「りかさん」それから、梨木香歩さんの虜になったし、小説好きにしてくれた思い入れのある作品。

ダイエット中なのにフレッシュネスバーガーをまた食べてしまった。美味しいんだもん。でも反省。休日はチートデー。仕事の日は頑張る。そんなペースでじっくり体と向き合いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?