見出し画像

ねぇねぇ聞いて

今日は二度寝しちゃいました。二度寝というかもう数えないくらいアラームと戦った。疲れが溜まってる。

昨日筋トレを頑張ったことや、ここ最近遅寝早起きをしていたことでちょっと疲れています。今日もやりたいことリストを進めますけど、メインはジャズの練習にします。なぜなら、今日ライブハウスに行くので。ぎりぎりにならないと頑張れない…。

●スキンケアにこだわる→朝は時間なすぎたのでスキンケアを持ってくるという暴挙に。
×ピアス/イヤカフを毎日変える→つけてる暇なかった
●毎日メイクを楽しむ→これもコスメを持ってきました。メイクうまくいかなかったけど、直す方法がない…。
●やることリストを減らす→後回しにし続けているものがあるのでちゃんとやる。
●節約する(お弁当を作る、コンビニに行かない)→作り置きのおかずとゆで卵2個という謎すぎるお弁当になっちゃったけど、一応作りました。
×ピアノの練習(クラシック15分)→今後はこっちをさぼっている
●ピアノの練習(ジャズ15分)→枯葉のアクセントを変える練習をしたいと思います。と、思いましたが、難しすぎたので、省略していた左手の練習をすることにしました、2曲。あらかた弾けるようになったけど、この完成度でセッションに突っ込んじゃうと無茶苦茶になっちゃうのは目に見えてるから…。もう少し頑張らなくちゃ。
×筋トレする、マッサージをする、ヨガをする→健康系はすべてさぼり。
●瞑想をする
●ハッピースキーマを内在化する
×英語の勉強をする、韓国語の勉強をする、心理学の勉強をする、転職の予習をする→勉強系もすべてさぼり
●読書する(15分)
●映画を観る→奇才ヘンリー・シュガーの物語という短編を見ました。不思議なお話だった。40分くらいだったけど、これくらいが私がちゃんと集中してみられる限界なのかもしれないと思った。
〇涙活する
●部屋を片付ける(ゆるゆる脱却リスト)
●食事制限する(999制限)→ポテチとメロンパン食べたからダメだ…。一進一退です。カロリー的にはセーフだけど。続けているという意識が大事。
×有酸素運動する(1万歩歩く)→1万歩を目標にのぼりの階段もエスカレーターを使わずにのぼると昨日宣言したところだけど、朝は疲れていたのでエスカレーター使ってしまった…。帰りに期待。
●日々の暮らしを記録する(note、GridDiary)

昨日すきぴと電話した。やなこと思い出してめそめそしてたけど、声聞いたら元気になるかと思って勇気出して連絡してみた。GJ。

やなことに関しては、掘り下げて、その時の私を慰める試みをしてみようかと思っていたけど、その時の感情がなんとも言えなくて、はっきりと思い出せないし、ただ傷ついたとしか…。傷ついたのね、もう大丈夫だよ、くらいのことしか言ってあげられなかった。セラピーで扱ってもらおうと思う。

仕事の事務の人にむかついた。心落ち着けたい…。
ポテチとメロンパンを食べて、話を聞いてもらって落ち着いた。

よし、ピアノをもう少し頑張ろう。

あまりにも下手で練習する気も失せちゃう…。

今日は聞く専門になろうかな。

人の評価を気にしすぎるところがあるな。自分の評価が悪くならないように、人のせいにしてしまいたくなる。

多少はレベルアップしたので、セッションにも挑戦してみることにしました。当たって砕けろです。いつまで砕けてんだろうって感じだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?