見出し画像

ねぇねぇ聞いて

今日も調子がいいです。
しかも、朝少し早起きができて、ピアノの練習をしてきました。出勤してからも居眠りをせずにせっせと働いています。

心はちょっとそわそわしているけれど、前みたいにさみしさに溺れるようなことはありません。やっぱりお薬は飲むものですね。

新しく一人暮らしをすることになり、その部屋が無駄に広かったり古かったりするので、快適に暮らすためにいろいろな工夫がいりそうです。一番悩んでいるのは、浴室が寒いこと。浴室が寒いとてきめんお風呂に入りたくなくなるから困っちゃう。

最近読書もはかどります。さみしさに溺れなくなったら、いろんなことに集中できるようになって、とても生きやすい。泣ける小説で涙活をするのにはまっています。

今読んでいる本は「なんでも見つかる夜に、こころだけが見つからない」という本です。タイトルからとても良いです。内容も良いです。これは泣ける本ではないけれど、こころがすーっとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?