見出し画像

ねぇねぇ聞いて

今日は、ものすごく寝坊したので、眠くないです。

それでもなんだかすっきりしないので、マインドシャッフルをしたいと思います。眠るためではなくて、えんとつそうじをするために。

*水泳
水泳部だった。
恋をした。
依存した。
同じことはもう繰り返してないと思う。
だけど、それとは別の理由でうまくいかない。
相手も気持ちがぜんぜんわからない。どうしたらいいんだろう。

*牧場
大学時代に時々行ってたな。
元カレとも行ったっけ。全然覚えてないや。
お母さんと乗馬体験したかったけど、もう寒いし無理だな。

*まゆげ
眉マスカラしたまま寝ちゃってで論でロンになった。最近ほんとだめだめだなぁ。ピアノのレッスンは延期してもらおうかなぁ。
ある友達が結婚することになったの、衝撃。彼氏いたことなかったのに。しかも、彼氏できたことも教えてくれてなかったし。うまくいく人はうまくいくんだなぁ。運命ってことなのかなぁ。人としてできてるってことなのかなぁ。

*パラソル
あつ森、結局てきとーなままだなぁ。
すきぴ、ゲームとかはめっちゃしてそうなのになぁ。忙しいから彼女要らないってどういうことなんだろう。
結局、私といるより、ゲームが楽しいってことなのかなぁ。つらみ。

*金塊
18金のネックレス買ってもらったなぁ。価値が上がるでしょうか。ネックレス自体はお気に入り、大好き。やっぱりほしいものをねだるのが1番喜べるしいいね。
すきぴからのクリスマスプレゼントはレッグウォーマーで、???となっている。

*いちご味
最近、いろはすのいちご味が出ていて、すごく好き。薄いジュース大好き。
転職活動頑張ったなぁ。落とす前提だったなら、初めにそういってほしかった。だって、往復で結構かかったし。悔しい!
でも、新しい進路は決まったからいいの。決まったことを報告しないと。

*学問
学問…勉強だけは得意だった。
それ以外してきませんでしたね。ほかのいろいろなことが苦手で困っています。
でも、自信を持ちたい。
それから、ダイエットします。カロリー計算を再開します。

押してダメなら引いてみろだと思ってたから引いてみてたけど、それよりは単純接触効果の方が大事かな。私自身がさみしいし。リソースになってくれれば、今後のこととかどうでもいいかなぁ…。

*いばら
いばらの道ですなぁ、人生。わたし、どう生きたいんだったっけ。わからなくなっちゃった。というか、もともと何も考えないまま勉強だけして突っ走ってきたら、壁にぶち当たっている。高い壁。

今日、20:30くらいにLINEしてみようかな。

今日こそお風呂にゆっくり入ろう

今日は眠くない宣言をした割に、午前中、爆睡してました。
やっぱり、マインドシャッフルするとすっきりして眠れます。続きもしよう。

UFOキャッチャーに満足してしまったので、お昼に出かけるあてがなくなりました。ポケモンGOしに出かけようかな。お昼休みにお散歩には行きたいと思っているので。

*保冷剤
最近髪が伸びてきたのでコテを使うことが増えて、それに伴ってやけども増えてます。扱いが適当だから。
この前のクリスマス会では冷凍のおしゃれなケーキを注文していたんだけど、おしゃれなだけであんまりおいしくなくて残念だった。でも、映えなケーキ食べてみたかったから満足です。割と長距離、手持ちで運んだのだけど、ほとんど崩れてなくてよかったです。

*嘘も方便
私、嘘をつくの日常茶飯事だな。小さい嘘をずっとついてる。そのまんまの自分が恥ずかしい時とかにうそついてるな。だから、自分に自信持てなくなっちゃうのかな。

*這い上がる
なんだかエネルギッシュな言葉に聞こえるけど。一回挫折してる人の言葉よね。私も挫折していると言えばしているけど、そんな、這い上がりたい!とか思ってないな。普通でいい。普通のことを普通に淡々とできる人になりたい。

*コンクール
そういえば、小さいころからピアノ習ってたけど、コンクールに出たりはしなかったなぁ。出てみたりすればよかったのだけど、そんなこと誰も教えてくれなかったし、そんな発想なかった。でも、そのおかげかはわからないけど、すごくピアノ大好きなまま大人になれたからよかったかな。コンクールで怖い思いとかしなかったし、先生もいつも優しかったし。練習はいつも全然してなかったけど。ほんとに。大人になって、ピアノを再開して、練習むちゃくちゃ大事じゃんって、当たり前のことに気づいた。

なんだかすっきりしなくて、またカウンセリングを受けることにしました。テーマはなんだかすっきりしない。自分の考えがまとまらない、自分がどうしたいかわからない。

それにしても暇です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?