見出し画像

通販 発酵所

【目次】
1.嫌なことに取り組む
2.通販 発酵所
※1.に小言、2.に食べ物の話をするnoteです

1.嫌なことに取り組む

『"返信不要"は返した方がいい。』

ニューヨークとおしみんまるの
ニューラジオで押見さんが言ってた。

…は?…まじ、は?

って1.2年前の私ならそう言ってた。

人生って自分が個人事業主みたいなもんだから
超絶ホワイト企業を目指してた私は
時間の始まり守るんだったら終わりも守るし
しきたりとか伝統という言葉で片付けられる
意味の無いことを完全に撤廃してきたし
正しいことしかやりません、
理不尽には真っ向勝負します、
のスタンスだったけど…

最近、そういうみんなが嫌うことをやったら
逆説的に一つ頭抜けるんじゃないかと
思うようになった

特にしいたけ占いのしいたけも
今年は嫌だなぁと思うことほど120%でやれ
って言ってたから
意識して積極的に嫌事と関わるようにしている


押見さんが言ったことも
ほんとそうだなって思った。

連絡不精の私は
返信とかほんと苦痛なんだけど
ここをグッと堪えて
丁寧に返すことで
自分とその人との関係が少し自信持てるように
なるというか、(伝わります…?)
会った時に隠れなくていいと言うか(わかる?)
堂々とした人間になったと思う。

嫌なこと一位が連絡関係だから
まぁそこだけ特に気をつけてるってことだけど
ほんと返信不要は返信するし
やりすぎくらいが私には丁度いいし(元がやらなすぎ)


まぁとにかく
迷った時は勇気のいる方へ、だね。

2.通販 発酵所

久しぶりに通販しました

群馬の発酵所さん。

自粛中Instagramで見つけて
たしか天然酵母のパンにハマっていた期で
ここはモチっとしたパンという情報を得て
いつか伺いたいな〜と思っていたところ。

すごく人気で
売り切れごめんのお店なんだけど
たまたまゲリラ通パン募集をしてた時に
運良く応募できて翌日すぐ届きました。

このトナリってパンがスタンダードで
トマトトナリ
カカオチョコトナリ
も入ってたんだけど、
このテカテカしてる部分が高加水パンそのもの
弾力あってすごく好みでした。

ベリーとレーズンのパンも
日にち経ってもパサつかず
わたしはカボチャサラダサンドにして楽しみました

まだ冷凍庫に眠っているけど
もう残り3つとなって
パン怪獣ここに健在でした。

またゲリラに遭遇できますように。。

文字書いて食べていきたいし食べたら文字が書きたくなるのよねぇ…