見出し画像

銀座 チョウシ屋

【目次】
1.さらば青春の光
2.チョウシ屋
※1.に小言、2.に食べ物の話をするnoteです

1.さらば青春の光

パソコンアップグレードする為にデータ移行させたら
懐かしい写真が…

7年前の単独ライブへ行ってた事を思い出した
(実家に眠るであろうポスターとDVD発掘しよ)

キングオブコントのイタトンから8年経つのに(!)
この二人の野良魂と言うか雑草魂と言うかで
ずっと面白い事してる。

来年1月の単独チケット取れますように。。

2.チョウシ屋

麻布ほどどこ指しているかわからない地名はない
西麻布、東麻布、南麻布、麻布十番、元麻布、麻布…

そこまでいかないけど銀座も怪しい動きがある
そもそもどこからどこまで銀座で有楽町で日比谷で新橋なのか
まぁ商業施設でなんとなくで把握してるけど

ややこしいのは銀座と東銀座
麻布よりは選択肢も少ないから
目を瞑っている部分はあるが。。

銀座三越の裏から東銀座と言う認識でいいですかね、
そんな東銀座にある「チョウシ屋」さん

ファ…

もしかして東銀座は三越裏じゃなくて
歌舞伎座からだった…?

※食レポできてませんが
昔ながらの佇まいのコロッケ屋さんは
王道の美味しいを届けてくれました。
ライブキッチンのように
注文後にコロッケをサンドしてくれて
実家に帰りたくなるような懐かしい安心の味でした。

文字書いて食べていきたいし食べたら文字が書きたくなるのよねぇ…