(2024/07/05)

髪型が坊主になりました。保護帽かぶるし夏だし暑いしで全部剃ってもいいな…って思ったので。そしたら好評だった。ほなもうこれでええか…と思えてきたな。楽だし。ドライヤーしなくても頭が乾く、すごいことよこれ。サマーカット万歳。

キンキンに冷えた緑茶が飲みたい。キンキンに冷やしたやつ。もとから冷たいやつ。ふだんは安〜いインスタントの粉末を水道水で溶かして氷入れて飲んでるけど、わびさびのわの字もないなと思う。なんかこう、「ぜんぜん違う!」と思いたいのだ。水出しで。

日本茶が好きだ。コーヒーも好きだが。日本茶の持つホーム感が好きだ。安心感のある、安らぎを与えてくれる。ありがとう、お茶文化……

バスケの中継を観ている。遠いところからじゃんじゃかシュートが決まっているのすごい。かと言って自分でやるとぜ〜〜〜んぜん上手くいかない。一見簡単そうにみえるけど、めちゃくちゃ難しいんだろうな……スポーツ選手ってすげ〜〜。

ドラゴンフルーツにドラゴンはいないし、たいやきに鯛はいない。でも「ドラゴン」であり「たい」の名を冠している。謎だ。でもまあいいか、近所のたいやき専門店のたいやき美味しいし…うまいもんは世界を救う。

お茶の話に戻るが、自分がお茶を好きな理由のもう一つに「ペットボトルのお茶が安い」という理由がある。あれってすごい安い。いっぱい入って安い、これほど水飲み鳥である自分にとってありがたいことはないのだ。

いっぱい飲めるっていいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?