寝る前30分1本勝負(2024/07/13)

・やっべやっべ、書いてなかった。まだ習慣になりきれてないな、そのうち定着してくれるだろう。知らんけど。とりあえず寝るまでの間にどれだけやれるか自分を試すコーナー、始まりました。ローファイヒップホップ(よくわからんけどおしゃれなやつ)を流しながら、チルでリラクゼーションな体勢で執筆してます。

・仕事でやらかした日だった。そもそも業種の都合上三連休なぞないのだ。くちおしや……でもその後に食べたお好み焼き定食が美味かったんでまあいい。大したミスじゃなくてよかった……大ミスだったらと思うと気が気じゃない。ビビリですまんね。

・無印でお菓子いっぱい買った。家族がおつまみをつまんでいるときに差し出して、つまみをいただけるありがたい制度が我が家には存在しているので、その入場券となるいろいろな菓子を買った。パリパリスナックにポリポリスティックなど、無印でしか売ってなさそうなものを中心に…

・かぼちゃチップス、混じりっけなしの純粋なかぼちゃですごかったな。「瓜」という主張がフライングボディプレスでのしかかる。風のように軽やかな口当たりからの、瓜。でも体に良さそうなので罪悪感なんてものはない。

・自分はスマホ入力のときはGboard(グーグルのデフォルトキーボード)を使っている。なんか流行ってましたよね。Simejiというきせかえキーボードアプリ。当時学生のおれはアレのためだけに使おうかと悩んだんですが、どうやらGboardにも着せ替え機能があるっぽいのでそのままデフォルトでやらせてもろてます。

・できれば画面を見られて相手に威圧感を与えるような画面がいいな。舐められなさそうだから。こいつ只者じゃあねえな!って言われてみたいがためにね、色々やってみたりもします。けど基本はずれてます。せつないね。

・今日から箇条書き日記スタイルやらせてもろてます。読みやすさ優先で。このスタイルを世に広めたであろうダ・ヴィンチ・恐山さん、ありがとう……

・ほぼ日の「今日のダーリン」がだいたいこのくらいのボリュームなので、今日はこのくらいで終わりそうな気がする。わかんないけど。だいたい800-1000文字くらいなのかな。世間の日記って。どうなんだろう。

・明日明後日お休み、ありがたい…まとまった休みがなかなかないので、この機会に色々マジで本腰入れてくか……いやほんとに、ね。スキル磨くんすわ。ただ面白いだけじゃもう生き残れない過酷な世界ですから。ひとひねりやもうひとひねりを程よく加えて遊んでいきましょうかね。

watagebito.com,どう使おうか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?