プライムとプロ意識と本能と(2024/07/17)

昨日書けなかったので今日書く。コンディション悪いときは無理せず休めという教えがここで生きているのかもしれないし、習慣づけるためにはやったほうがいいのかもしれないしな〜…むずかしい。悩ましいことだ。人間だから。

プライムデー、結局電動歯ブラシの詰め替えとワコールメンのレースボクサーといつも飲んでる水買ったな…普段と何ら変わらない、いつも使ってるものが安くなったので買った。いつも通りっちゃいつも通りだったな。

5連勤の前半戦が終わった。シフト制であるがゆえになかなかまとまって休みが取れない…まとまった休みのときに何か色々しようとして結局何もできないことが多い。あれなんなんだろうな。休みの日こそ休みたいっていう本能なのかも。

だとしたら本能に抗えないことが多い。やっぱりなにかしなければ、と思って後悔してしまう。どうしたら休みの日に活動できるんだろうか…「継続してやること」が求められるこの世界、自分のような三日坊主にとっては高い高いハードルを全力でくぐり抜けねばならない。

なんかないかな、プロ意識向上三日坊主打ち破りのコツ。んなもんないか。あったらみんなやってるよな。世の中楽じゃない。でも普段の仕事で疲れている。どうする、どうすればなんとかなるんだ…?教えてほしい。

あと自分は7-8時間は睡眠を取りたい人間なので、なるべく早く寝ておきたい人間なのだ。なので遅くまで起きて日記を仕上げるといった芸当はできない。発作を起こして倒れないためにも、早寝早起きは大事なので……困ったな。

入浴剤、愛用してます。風呂が楽しくなるから。きき湯のファインヒートおすすめ。プライムデーセール滑り込みでアソート買いました。今回もポイントアップまで使っちゃったな、でも全部あったら嬉しいものだし、よし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?