病み上がりとパリと(2024/07/28)

・一昨日の夜に発作が起きて緊急搬送されてしまった。暑さで体力が減って、そこから知らぬ間にバタリと倒れてしまった。不覚。なのでバリバリに体を休めてました…だって体が動きそうになかったから。発作って本当にろくなこと起きない。助けてくれ〜

・始まりましたね、パリオリンピック。早速金メダルも出ましたね。平昌、東京、北京と時差がまだ少ないとこだったから色んな競技見れたけど今回はそうもいかなそうだな…社会人にもなってるし。でも観れるだけ見るぞ、オリンピック!

・大相撲と高校野球の地方大会も観ていました。っぱ横綱よ。やっぱり横綱が勝ってこそビシーっと締まるんですよ。ありがとう愛知県体育館。数々のドラマ、見させていただきました……

・高校野球。もう全員年下だぜ?やばくない?って話をおそらく一年前にもしたかもしれない。でも年下の活躍が全国放送のテレビに映るのだ。とか言ってたらスケボーに年下の選手が出てきた。勘弁してくれよ……すげえな。

・いつからだろうか。年下の活躍が素直に受け取れなくなってしまっている。嫉妬なのだ。燃えるのだ。「若いのにスゲ〜!」が先に来なくなり、「なに、自分より若い人間ががんばっているな…負けるものか」と対抗心がバチバチに燃えるのである。

わるいことではない。悪いことじゃあないんだよ。だけどな、だけど。対抗したくなるのだ。キラキラスターな若者には負けてられないのだ。若年JUMP。もっとこう、温厚に。温厚に闘志を燃やす。

リハビリなんでこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?