見出し画像

第一回・丑二つ刻のコーナー

午前一時 寝室に光る板で遊んでいた
毛布はもう暑い 今日は祝日らしい
なんだか目が冴えるな やることあるのにオールかな
始めようか ヤケクソ執筆
寝る理由を探して

深い闇しか見えない 電気つけれない
喉が渇いたけど 静かに台所にいけない

寝れない夜を利用して 深夜のチカラで記事書いた
アドレナリン利用して わけわかんないの生まれるよ
明日は祝日だったな いやそれ実は今なんだ
「ヨル」というこの時間
家で一人 目覚めてた
oh yeah ah

気がつけば1:30
ひたすら文字を打っている
誤字脱字増えたな
そろそろ寝ないとな

目が冴えりゃいつだって
記事書く準備は出来ている
さぁ始めようか 連続投稿
安眠をさがして

今まで書いてた記事は 偶に消している
僕が後で見ると  
めちゃんこ恥ずいラノベを

寝れない夜に寝ようとして
部屋の電気を消しちゃった
睡眠を切り捨てて わけわかんないの生まれたよ
そうして知った眠気が
後の自分に襲いかかる
「ヨル」というこの時間
今は一人考えてる
oh yeah ah

背が伸びるに連れて
何故か膝が痛かった
名前のない記事も
それなりには 重なった

僕はもう眠いよ
昼頃にはもう眠たいよ
だから一つ ドデカミン買うよ

いつも起きてるときに 寝ちゃってそうな
朝の7時の前 聞き逃したアラームを

寝れない夜に寝ようとして 
部屋の電気を 消しちゃって
寝不足と朝寝坊 体にはよくないよ
そうしてできた この記事が
月イチペースで生まれてく
「ヨル」というこの時間
今も一人寝かけてる

もう一度これを書こうとして
光るスマホをまた持って
前と同じ 午前一時
noteに記事を 上げてくよ
始めようか ヤケクソ制作
2分後に眠気 来ようとも
「ヨル」という この時間
自分一人起きてます
oh yeah an
An an an an yeah yeah


訴えられたら負ける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?