ある知人から送られてきた逆転系ADVを進める話 72

ワタアメです。続きが気になるばかりだったので楽しみで仕方がなかった。

さて、今日も今日とて逆転裁判3を進めました。最後の証人はまさかの・・・
(今回も重大なネタバレには注意してますがあったら申し訳ない)

第5話:華麗なる逆転 第二回 法廷パート・後編2
(逆転裁判3)

今回は、さらに裁判の続きです。まだ謎のままの犯人を解明するために法廷に召喚されたのはまさかのあの子。

長いこと見てるはずですがさりげなくこの証人に対して尋問するのは初めてな気がします。


遂に判明した犯人や真相やその他もろもろの謎。やっとすべてに片がついたようです。

そしてスタッフロールへと。


逆転裁判3の総合的な感想

千尋さんとなるほどくんの昔の話から始まり、怪人と殺人、毒殺事件、綾里の本家を巡る話と続いてきた本作。なんといっても演出が丁寧だった印象があります。話の序盤のイベントシーンの芸の細かさはもちろん、プレイ中の文中に見られる様々な演出や間などでただならぬ雰囲気感が上乗せされていた気がします。
また、逆転の名に相応しいストーリーには毎度のことながら驚きながら進めてました。ある程度先が予測できるけど、その予想の数倍ものパワーで向かってくるようなすごい話の数々だったと感じています。


というわけで、逆転裁判123を全部クリアすることができました。このシリーズが愛されている理由がよくわかります。

すべてを終えた・・・

ゆっくりじっくり逆転劇を楽しむのはひとまずここで一区切り。
また法廷での逆転劇が見られる機会があれば続きや新展開も見てみたいなあという感じです。

それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?