ある知人から送られてきた逆転系ADVを進める話 30

ワタアメです。昨日はとてもカオスな夢を見てしまった。夢から醒めたきっかけが「それはないでしょ」だったことが何よりもアレでした。

さて、今日も今日とて逆転裁判2を進めました。真宵ちゃんとの再会のきっかけとは・・・
(今回も重大なネタバレには注意してますがあったら申し訳ない)

第2話:再会、そして逆転 第一回 探偵パート
(逆転裁判2)

今回は、前回の裁判の2か月前の出来事です。
事務所に霧崎医師がやってきて、あるところに同伴してほしいという。その場所は倉院の里で、同伴は真宵ちゃんに霊媒をしてもらうための条件なんだとか。
里に着いて、真宵ちゃんとの再会を果たしたり、前作のひょうたん湖殺人事件の時の証人のナツミさんや、真宵ちゃんのおばにあたるキミ子に遭遇したりして、その後霊媒を行うために、真宵ちゃんと霧崎医師が面会の間に入り、内側から鍵をかけて霊媒を始めたようです。しかしその後、2発の銃声のような破裂音が面会の間からしてきました。なるほどくんとナツミさんで鍵のかかった扉をぶち破ると、そこには霧崎医師の遺体と、霊媒しているとみられる真宵ちゃんらしき人が・・・

勾玉、隠し事、鍵、これらがこれからどのように作用していくのか・・・


新しく出てきた心理錠(サイコ・ロック)、これから情報集めの幅が広がるとともに、厄介さも増していきそうな気もします。それにしても大きな武器になりそう。

次回は、裁判です。霊媒中に起こったとみられる殺人、内容が内容なだけに今後の展開は・・・

それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?