ある知人から送られてきた逆転系ADVを進める話 73

ワタアメです。逆転裁判3の遊びごたえがすごくて満足感がヤバい。

さて、今日からは逆転裁判123の実績を集めつつ英語版で遊んでいこうかと思います。
(今回も重大なネタバレには注意してますがあったら申し訳ない)

Episode 1: The First Turnabout
(Phoenix Wright: Ace Attorney)

英語版の逆転裁判1のはじめての逆転にあたる話です。

言語や名前だけではなく、
・法廷がある地域(日本語:日本→英語:アメリカ)
・証拠のパスポート(日本語:日本国旅券(有効期間10年)、英語:アメリカ合衆国旅券(通常))
・被害者の旅行先(日本語:ニューヨーク、英語:パリ)
・時間差の正体(日本語:-14時間・見かけ上2時間の遅れ、英語:+9時間・見かけ上3時間の遅れ)
など、色々な違いがありました。


そして今回の隠し実績は、言葉の意味が分かっていれば普通は選ばない選択肢を選ぶことで達成できました。実績解除に言語は関係ないらしい。

それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?