見出し画像

財布探しのゴール

長年、長財布派だった50歳主婦のわたです。

ところが最近になって、
その長財布を重く感じるようになりました。
それがあることでカバンが重くなる。

これをなんとかするには、
コンパクトで軽い財布だ!!
と、ここ1年くらいなんとな〜く探しておりました。

ちょうど娘の就職祝いにお財布をプレゼントするってことにしていたので、娘の財布を探しがてら自分の分も探していました。

娘はグッチとロエベとボッテガヴェネタを見て、ボッテガヴェネタの二つ折りファスナーウォレットにしました。
9万円もするお財布です!
夫は最初3万円くらいの財布だと思っていたので、ドン引いておりました。
そんなにするのーーーー!?
ボッテガって何?有名なの?
なんでこんなに高いの?

20代でボッテガだなんて、早いなって思いますが、私の頃は情報も今みたいに無かったし、最近のコはよく知っていてお高い財布を持っていますよね。

私の親はブランド品に興味がなく、というかブランド品を知っておらず、私がブランドというものがあるのを知ったのは、親元を離れて大阪の大学に通ってからでした。それも知っただけで、買ったりはしていませんでした。でも、ブランドは知らない親でしたが、就職祝いに新車をプレゼントしてくれたので、ブランド財布より凄いですね(^^;;
父に「外側だけいい格好してもダメ、中身を磨かないと!」ってよく言われていました。
改めて肝に銘じておこうと思います。

さて、ということで、
グッチ、ロエベ、ボッテガを見ても、
これだ‼︎っていうお財布に出会えず、
行きましたよ、ルイヴィトンの店舗へ!
ドキドキしながら!
普段用事のないルイヴィトン、
ここまできたら初入店!笑
(とにかく実物を手に取って決めたくて。市内にある行けるお店は行ってみようと思っていました。)

いやぁ〜色々見せて頂きました〜
それでも、やっぱり完璧にこれだ!っていう財布はなかったのです。

お財布ジプシーです。笑
でも妥協は絶対にしたくなかったので、
これだというものが見つかるまで
気長に探すことにしました。


そんなある日、友達とお茶していたら、
シャネルのお店に行ってみようって話になりました。
友達と一緒だと入れてしまいます!笑

私、シャネルって行ったことがありませんでした。敷居高いなぁ〜と思っていました。

お財布のおかげで、初入店が続きます!笑

小さくて軽いお財布が欲しい。
でも、小さいと言っても三つ折り財布はイヤ。
お札がコの字型になるのがちょっと・・・
など、こちらの要望を伝えました。

色々見せてくれましたが、
その出してくれたお財布の中に、
なかなか良いなって思うものがありました。

画像は借りたものです^^;

これです↑
形と軽さはバッチリなのですが、
素材感がもう一歩…
お店の方は、これは1点だけです。
そしてすぐに売れてしまうと思います。
無くなるといつ入ってくるか分かりません。
取り寄せというのもできません。

かなりいい線いってるとは思ったものの、
ドンピシャじゃないものを買いたくない。

「また来てみます。」と言って、店を出ました。

またまたちょうど1週間後、
三越に行ったついでにお店を訪れました。

そしたら、売れて無くなっていました。
…ほんとに売れちゃうんだ〜(・・;)

「また来てみます!」 

またまた1週間後(ほんと3回目!)笑笑
傘を買いに行ったついでに、
1人ふらっとシャネルへ!

そしたら、
すぐに小さい財布を探している人だと気がついてくれて(笑)
「凄いです、今日入荷しました!1つだけ!今お出ししますね」とのこと‼︎
「ただ、前回のものと素材が違っています」
とのこと。

出してもらったお財布が、
ドンピシャでした❗️

きゃ〜コレコレ‼︎

どうせ無いだろうなぁ〜とダメ元で見に行ったのですが、まさかの出逢い。

買うしかない!と買って帰りました。

こちらです↓

初シャネル!
この皮の感じがいい!
ふっくらしたキルティング、肌に馴染む質感!


裏側にはカード5枚入ります。
コンパクト!
軽い!
手前にもポケットあり!

ドンピシャ!
触り心地がいい!
高級ソファーのような触り心地(笑)

ポイントは、L字ファスナーで開けやすい!
中には仕切りはないコインケースですが、
二つ折りのお札がそのまま入る大きさなのがナイス!

お店のポイントカードなどは、
元々別のカードケース入れに入れているので、
このお財布には現金とクレジットカードだけを入れています。
カードが丸見えですが、慣れました。

何より、お財布が軽くなって良かった〜

ちなみに、今まで使っていた長財布は、
BALLYのもので、3年前に夫が買ってくれたものです。

ときどきお財布はお休みさせるといいと、お金持ちの友達に聞いたので(お金持ちって表現〜(^_^;)笑)そちらのお財布はお休みさせておきます。

夫にはお財布を変えたことは伝えていません。
3ヶ月ほど経ちますが、まだ気がついていません。

そうそう、価格は13万円ほどでした。

このnoteをかくにあたり、
ネットで調べてみたら、
ネットで16万円とかで売っていますね。
なかなか入ってこないみたいだし、
本当にご縁がなければ買えないのかもしれません。

諦めずに探して良かったです。

お財布を出すたびに、
このお財布「好き〜」って
思いながら使えています。
このまま大事に使っていこうと思います。


私のお財布探しの旅にお付き合いいただきありがとうございました。
読んでくださったあなたにも、お気に入りのモノが見つかりますように。

あっ、そうそう、シャネルのお店、
ついでにお洋服も見てみました!
可愛いセーターがあって、
ちなみに、シャネルのセーターって
おいくらくらいするのかな?って
値札を見ると、なんと40万円‼︎
おぉ〜…さすがシャネル!

現場からは以上で〜す!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?