見出し画像

個人的には家族4人バラバラの生活が理想なのです

50歳の主婦わたです。

いきなりですが私が勝手に思い描く
理想の家族について!

娘と息子が社会人になったら、
各自別々に暮らす!
私も夫(転勤族)も、
みんな別々の家に暮らす!が理想です!
全員自立!です(^^)

家族だしずっと一緒に住みたい!
と考える方もいるかもしれませんが、
私は違いますね〜

家族4人で過ごすのは、
子供が高校卒業までで十分かな。
十分可愛がらせてもらった!笑
一緒に暮らさなくても、
子供が幸せなら
それだけで私も幸せです。
家族の困った時は力になりたい!
時々東京辺りで集合して
美味しいものを食べたり、
一緒に旅行したりする関係が理想。

でも、転勤族の夫が、
私について来て欲しいと言うので、
ついていけない理由がないと、
なかなか私が1人で暮らすのは難しいかな。

いつかやってみたいなぁ〜1人暮らし
と思っています。

さて昨日は、
久しぶりに羽田空港へ行きました!
近代化された空港にびっくりでしたよ〜

自動手荷物預け機↑

私は、実家で用事があって1人帰省。
(最初の写真は、機内から見える富士山です!)
息子は、卒業旅行で5泊6日で日本横断中。
(今は静岡に居るらしいです)
九州にいる娘は、大阪旅行中、
そして、夫は出張で東京へ。

見事に家には誰も居ません!

なんとなく今回みんな別々に行動してて、
私の理想に近いなって感覚になりました。


そうそう、
今回私は1人で新幹線で東京へ行き、
羽田から飛行機で帰省したわけですが、
東京駅から羽田まで1人で心細かったです〜
完全に田舎者です〜σ(^_^;)
誰かと一緒がいいなぁ〜って思いました。
一人旅好きな人もいると思いますが、
私は誰かと一緒の旅が好きです〜

そうそう、
昔勤めていた空港のカウンター、
久々に行ってみました!
最終便だったこともあり、
誰もいませんでした〜

地方の空港です
懐かしい


皆さんは、どんな理想があるでしょうか。
今回、noteに私のちょっとした理想を書いてみました。
数年後、叶っているかも。
叶っていないかも。

まぁどっちでもいいっちゃーいいのですが、
叶うかもしれないので、書いておきます。

最後まで読んでいただき
嬉しいです!
みんなの理想も叶いますように〜
ありがとうございました〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?