見出し画像

3泊4日74歳母と初めての東京2人旅


51歳で主婦のわたです。

74歳の母と初めての東京2人旅!
行ってきました〜

去年78歳で父が亡くなる前までは、
いつも旅行は父も一緒でした。

というわけで今回が母と初めての2人旅です。

今も毎日店に立ち仕事を続けている母のリフレッシュになる
思い出に残る楽しい東京旅行にしたい!
どこに行こうか、何をしようか悩みました〜

結論、予定は詰め込み過ぎず、
途中お茶を飲んで休憩したりできる
ゆったり旅にしました。


メインの予定は①〜⑥の6つ

1日目


社会人の娘(孫)も日帰り参加!
① みなとみらい
散歩〜大道芸鑑賞〜
   コスモワールド〜ハワイアンカフェ

大学生の息子(孫)合流
② 横浜焼肉kintan
  息子のリクエスト。

③ 孫の一人暮らしの部屋見学

大道芸

何も考えずに乗ってしまって大後悔したアトラクションについてと、
素晴らしかった大道芸人の方について書いています↓

休憩に寄ったハワイアンカフェ↓
マウカメドウズ
ワッフルとアサイーボウル
美味しかった!!


横浜ランドマークプラザ店


息子も合流
KINTAN、おしゃれなお店でした↑
牛タン↑
息子のオススメはミスジ!
1枚1,200円^^;
そりゃ美味しいわ笑笑
お友達からいただいたお土産
飴の工芸品と言われる入手困難な飴!

仙台のお菓子『霜ばしら』
1缶4,000円!

焼き肉を食べ終えると、
娘は急いで東京駅へ向かい最終の新幹線に乗らなくてはいけません!
その前に、今若者の間で話題(?)になっている「霜ばしら」を食べたい!
お土産にいただいた霜ばしら、
焼肉屋さんで開封。
味はサクサクととろける甘さ。
何よりとても美しかったです。
確かに飴の工芸品と言われるだけあります!

焼肉屋さんを出て、
息子の一人暮らしのお部屋見学!
その前に、スーパーに寄って、お米やらメロンやらパイナップルやらレトルトカレーやらなんやかんやと息子の買い物してから部屋へ。

なかなか綺麗に暮らしていて一安心。
やることもないし、滞在時間15分ほどでホテルに向かいました。

息子の部屋から近い武蔵小杉のリッチモンドホテル
 (一泊二人で2万円ほど)


2日目


⭐︎東京駅周辺ショッピング
⭐︎KITTE
④ はとバス
  2階建てオープンバス東京ナイトドライブ 一人3,200円
  東京タワーメインデッキ入場付き!
  都会の夜景を満喫!
  高速道路を走りレインボーブリッジ通って、ビュンビュン風が当たって最高でした!


屋根のないオープン2階建バス↑
8割が外国の方!
バスガイドさんの案内あり!
東京タワー到着
東京タワーからの眺め
東京タワー綺麗でした!

☆ホテルメトロポリタン丸の内
(一泊二人で66,800円)
(地方のメトロポリタンホテルが良かったので期待していましたが、
 地方の方が部屋も広く、朝食も美味しく、値段も安い。
 ちょっとお高かった分、残念。)
(朝食会場では外国のビジネスマンばかりでした!)


3日目


⑤ 映画鑑賞(猿の惑星キングダム)

⑥ 劇団四季ミュージカル(美女と野獣)
  (17時30分〜)
旅行前にチケット(席)は購入していました。
一人12,000円


前から4番目!
ステージから近くて最高でした!

美女と野獣、素晴らしかったです!
そして、野獣から王子様に変わる時、
私は王子様の格好をした人とチェンジすると思っていましたが、どうやら野獣役の人がそのまま王子様に変身したようなのです!

どーやってー⁈

浮き上がってゆっくり回りながら、
変身したんです!
目の前で!

どーゆーことー⁈

終わってからググりました〜

・・・分からない‼︎

「それは魔法です」との解答(^◇^;)

えーーーっ知りたい‼︎
でも未だ分からぬままです。笑

☆ホテルオークラ舞浜ベイ泊
 (一泊二人で38,600円)
普通のツインでしたが、チェックイン時スイートルームに変更してくださいました。

広々でした〜
お昼はガッツリ洋食だったのと、
ミュージカルの前にお茶していたのでお腹が空かず、ホテルでおにぎりとお茶の夕食。


4日目

東京駅、大丸でお土産のお買い物
リムジンバスの時間までサラベス東京店で早めのランチ
ホテルでモーニングビュッフェ食べていたのでお腹が全く空いていませんでした。
が、空港までのリムジンバスの乗り場が近かったのと、座りたかったのでこちらに。

フルーツボウル


アボカドトースト


どちらも美味しかったです!
お腹が空いている時に来たかった!

テラス席もあるようだし、
また行ってみてもいいなって思いました。 

3泊4日の旅、
レポートしてみました。

一日目母の携帯電話の歩数計を見たら、
2万200歩でした!
二日目、三日目は1万5000歩ほど!

私の母、めちゃくちゃ足腰強い!
歩くスピードも速い!
いやぁ〜凄いわ〜母。

母は仕事場の敷地内を行ったり来たりで、
毎日一万歩歩いているそうです。
普段から歩くって大事ですね!

私が道を間違えたり、
遠回りさせてしまったり、
慣れていないが故に申し訳ない場面が結構ありましたが、
終始母は穏やかに
私について来てくれました。

こんな機会が持てたことに本当に感謝です。
これからも母と旅行行きたいねって話して別れました。

次は、劇団四季『キャッツ』を見たいねって!
それと、次は、四季島っていう列車に乗ろうって話しました。
元気なうちに楽しまないと!

今回、初めて東京駅がどんなふうになっているのか、わかりました〜笑
今まで、何度も行っていたのに、
いつも誰かと一緒だったからボケーっとついて歩けばよかった。
今回は、自分で言うのもなんですが、
私が頼り!

東京駅、丸の内側と八重洲側があって、
中がどうなっているのか明確にわかりました。
かなり今回東京駅の周りでご飯食べたりお茶したりショッピングしたので、
土地勘が付きました笑。

少し大人になった気がしました。

よーっしこれからも楽しむぞー!!!

夫は、飛行機、新幹線、宿の手配、
はとバス、劇団四季のチケット手配を
全てやってくれました!
当然お金は出してはくれませんが、
私が遊びに出かけることをOKしてくれた。
手配含め、とてもありがたいなって。

感謝感謝です。

お母さんが元気に過ごしているいこと
ありがたいです。
これからも親孝行していけたら最高です。
亡くなった父の話もちょいちょいしながら、
楽しい時間です。
父もきっときっと喜んでくれていることでしょう。

長々と最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?