見出し画像

BeautyJapan宮崎大会に出場します!

先日のストーリーズでも報告させていただきましたが、
改めまして、この度私、鮎川あゆみは

Beauty Japan Miyazaki さん
@bj_miyazaki にご縁をいただき、
2024年ファイナリストとして
出場させていただくことになりました!

「Beauty Japan Miyazaki (以後BJ)って何?」
一般的なミスコンテスト(女性の表面的な美しさに焦点をあてる)とは違い、外見・内面の美しさだけではなく、女性のキャリアなど、総合的な美しさを重視した、全く新しい大会です。
海外発のミスコンテストのような身長などの制限はなく、自らの使命感を持ち、社会や地域への貢献、内面も含めた美しさやキャリア、発信力を審査対象としている点が大きな特徴となります。

私は2024年から宮崎市料理・ケーキ教室わたこ
を運営しています。
私が教室運営をする目的は
「手作りを通してみんなが笑顔にそして健康になれるお手伝いをしたい」です。

私は2022年からなるべく無添加、オーガニックを取り入れた生活をしています。そのきっかけは、結婚してすぐに主人のお母さんが亡くなってしまったことがきっかけです。その4年後、都城の無農薬野菜を栽培する農家さんたちと出会い、農薬や添加物の恐ろしさを学び、健康を守るためには食を整える必要があると考え、独学でナチュラルフード、マクロビオティックなどを学び、実生活に取り入れていきました。すると、便秘や肌荒れが改善されたり、出産後に発症したアレルギー性鼻炎も治ったり、長女を出産して仕事復帰した際、職場の子育てに対する理解が乏しく、子育てと仕事の両立に悩みやむなくキャリアを諦めないといけない時に気持ちが下向き傾向(いわゆる鬱状態)に陥った時期もありましたが、今では前向きに物事を捉えることができ、やる気に満ち溢れる明るい自分を取り戻すことができました。
私(子どもからすると母、主人からすると妻)が元気だと、家庭も明るくなると思います。
使う素材にこだわり、手作りができるようになると、お薬や病院に頼らずとも、家族も健康になり、喜んでもらえて、自分もうれしい気持ちになったり、気持ちまでもポジティブになれ、外食も減ってお金も節約することができるなどたくさんのメリットがあります。
かつての私のように様々な困難に悩む方の力になり、また、今は健康な方にも病気になる前に食にこだわることの大切さ、お料理初心者の方でも必ずできるようになる!と言うことをたくさんの方に知っていただきたい!と思い、出場することを決めました。

今後@wataco.cookingでBJについても発信しますので、
私を応援してくださる方はとても励みになりますので
投稿にいいね!フォローを
お願いいたします🙇‍♀️
(もちろんいいねだけでも喜びます!)

#beautyjapan2024
#beautyjapan2024miyazaki
#beautyjapan2024宮崎
#宮崎市料理教室
#宮崎市ケーキ教室
#宮崎市お菓子教室
#宮崎市オンラインスイーツ教室
#宮崎市無添加料理教室
#宮崎市初心者歓迎料理教室
#宮崎市初心者歓迎お菓子教室
#無農薬野菜
#自然栽培

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?