マイガール

佐原ミズ作の漫画です。

僕がこの本に出会ったのは、およそ11年前の2009年

本屋さんで本あさりをしていて、偶然出会ったような形です

立ち読みしてすぐに買いました

絶対今の自分に必要だと思いました

どういった昨日かと言うと

主人公 風間正宗が高校生の時にお付き合いしていた相手、陽子との娘コハルとの日常を描いた作品です

細かい設定は読んでみて欲しいのですが、

1話ごとに愛とは何か、勇気とは何か、意地とは何かなどなど

僕たちの暮らしで起こる何気ない大切なことを思い出させてくれる温かい話となっております。

ちなみに僕が一番好きな話は正宗がおばあちゃんに会いに行き、その夜コハルちゃんとお互いの知っている陽子さんを会いたくなった時に一つずつ教えると言う約束をするシーンです

ちなみに嵐の相葉くん主演でドラマ化しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?