第5期計画から第9期計画まで

9年勤めた職場を離れる

退職ではなく異動というやつ

9年前は希望を出して移動してきた

そこにある課題はそこにいかなければ解決できない
そう思っていたからだ

ただ少し迷うことが

そこは本流から離れることになる

はてさてどうしたものか

心では半ば決まっているのに

一応悩んでみた

旅先で先輩に相談もした

まあ、結局
自分がしたいならそうすればいいんじゃないか

という、当たり前の着地点

激戦区へ一人、パラシュートで降り立ち

血も涙も怒号もしこりも残しながらの
3年間

焼け野原の後には
ただただ平和で
緑に覆われた世界が…

ほんの一瞬だけ見えて

しばらくして

平和は澱んで

ボウフラがふらふら

カストロはそこに留まったが
ゲバラは旅立ったとか


この春に願いが叶い
4月からは違う職場へ

そこは、また
カオスなところ

あなたも好きねぇ

今から楽しみでしかない

仕事のためなら死ねる

なぜならば仕事だと思っていないから

でもお金もらえなかったら
死ぬ気で働かないだろうしなぁ

人間関係と一緒で
仕事との付き合い方も難しい

くっついたり
離れたり

さて
新しい仕事覚えなきゃな!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?