見出し画像

2024年の目標について話した件について

こんにちは!
わたあめです🍭
今日(2024/1/26)の13時〜14時まで、初めてインスタライブを開催して見てました🙌
久しぶりにこういう感じでお話ししたのですが、始まる5分前にはめちゃくちゃ緊張していたのは内緒。笑

アーカイブを残すね!と言っていたのに、13:40くらいに一度アプリが落ちてしまい、そこまでの40分間くらいの動画が残らなかったです…すいません🙏
ということで、今日のインライでお話ししたことをサクッとnoteにおまとめします!

質問への返答

事前にXやインスタでいただいた質問にまずは返答したのでこちらだけはnoteにも書いておきますね。せっかく質問いただいて(ありがとうございました!!)答えたのにアーカイブ残ってないから😂

・仕事以外で、現在ハマっていることがありますか?

→K-popに今更ながらハマっています!去年くらいからIVEちゃんやNew jeansちゃんが可愛くてハマってます❤️

・またいつでもいいから、将来舞台に立つ可能性はありますか?

→はい、この件に関しては後半でお答えします!(ニヤニヤ)

という回答をしたかと思います〜
でも今思ったけど、最近ハマっていること、心霊系Youtuberを見ることでしたわ。笑
ここ数日はギャル霊媒師さんにハマってます…!

2024年の目標について

はい、というわけでですね!
今回のインスタライブの主なテーマはこちらでした。
2024年の目標を発表しよう〜👏でした!
いくつかあるのですが、インスタライブでお話ししたことをざっくりとまとめます。

仕事面

・安定する 笑

安定…したい…(切実か。笑)独立して9ヶ月くらいなのですが、まだまだ波があるし、まだ全く何も安定していないのでね…!行列のできるデザイナーになりたいものですね!

・世界を広げる

2024年で、私母親歴10周年を迎えるんです。母になり、それまでと全く違う生活にガラッとなって、家と保育園とスーパーにしかほとんど行かない生活をして早10年。自分って何が好きだったんだっけ?どんなものにときめくんだっけ?そんなことも忘れてしまう、ママあるある。
今年は、月に1度は…無理かもしれないけど、2ヶ月に1度は、好きな場所に行ったり、人と会ったり、オフラインイベントに参加したりして、交流を広げたり、世界を広げたり、刺激を受けたりする時間を作りたい!

・デザイン制作以外の収益を作る

1つ目の安定するにもつながってくるのですが、せっかく独立したからにはWEB制作以外の自分の得意なことを活かしたことで何かできないかなと。
自分の可能性をもっと広げていきたいですね!

プライベート

・運転できるようになる 泣

はい…本当に…今年こそは…(旦那や親族が読みませんように。笑)
本当に苦手です運転。
ペーパー歴だけが伸びていく…でも運転さえできれば、もう私に怖いものなど何もない…くらい運転に苦手意識があります😭ヒィ〜〜

・本を読む

本を読むこと自体はもともと好きだし、読み始めたら読むスピードは速いので、今年はたくさん本を読み、知識をつけたい!
私って本当偏った知識しかないので、それこそ、経営のこと、ビジネスのこととか全く分からないので…そういった方面の本を読みたいと思います!

・歌うことを続ける

これはね、もうね、意識して続けたいなと。
お金もかからない、自分の体だけあればできることだし、ずっとやってきたことで、一番のストレス発散になりますからね〜〜!
歌うことでお腹周りも引き締まりますからね!!

お知らせごと

そしてですね。
今回のインスタライブで2つほど、お知らせしたことがございます!

ミュージカルに出ようと思ってる!

はい拍手〜〜〜👏
と言ってもね、素人の方、一般の方が誰でも参加できる団体なのですがね!
かれこれ15年くらい前に参加していた団体が、今私が住んでいる地域で開催してくれるそうでして。
もうこれは運命でしょ。
この団体では親子参加も全然できちゃうので、下の子を巻き込んで一緒に出演しようと考えています〜!(ちょうど下の子は歌もダンスも好きなので)
公演日は6月になります。
また色々と詳しいことが分かり次第、お伝えしていきます〜

noteのメンバーシップ作ります!

2つ目のお知らせごとはnoteのメンバーシップ作ります!
まだ細かいことは何も決めていないのですが、今までこのnoteでは仕事のあれこれを書いていましたが、これからは個人的な活動についてのあれこれはメンバーシップの方だけが読める形にして発信していこうと考えています。
応援してやってもいいぜ〜という心優しい方は、是非ともよろしくお願いいたします🎵
メンバーシップ限定のイベントとかもやりたいよね!

というわけで、2024年は母歴10年目ともなるということで。
なんとなくね。子育てしていると、自分自身の動きは抑えてきたような10年だったので、そろそろいいかなと??
今年は、仕事も、プライベートも、もっともっと自分自身が楽しく!自分の得意なこと、好きなこと、やりたいこともどんどん挑戦していける1年になるように頑張ります〜〜🥳

X:@wataame_design
インスタ:@wataame.design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?