見出し画像

世界は騒がしい

こんばんは
わたあめちゃんです。

夜の時間帯に仕事が多いので、電車の治安があまり良くありません。

そして、体調によって、感覚過敏が強く出る時があります。

そんなとき、世界はとっても騒がしいと感じます。

今日はサラリーマンの男性が2人、ずっと仕事の話を大きな声でしている。
大丈夫か?
仕事の話を公の場でしている。
絶対良くないと思う。
君ら仕事できないだろ。とか、思ってしまう。(失礼

まぁそんなことはどうでも良いですよね。

そんな感覚過敏な私ですが、普段はノイズキャンセラーのついたイヤホンをつけています。

世界はもう少し静か。

大きな音、声、におい、いろいろなことに過敏だと、外に出るだけでも、とても疲れます。
「気にしなければ良いじゃん」とは少し違います。

子供の頃に上手に表現できなかったことが、今はこうして言葉にできるけれど、感じ方はあまり変わっていなくて。

学校に行かなかった日の、両親のいない家の中のあの静けさ。今でも時々思い出します。

白い時間。

何で急にそんなことを言うのかって?

イヤホンを忘れちゃったんです。

世界は今日も、とても騒がしい。

photo https://x.com/tmicamera_nikon?s=21&t=s8HuLr0FIAs4WuK_qhRh2w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?