見出し画像

23歳


新卒ではじめたダンスの先生を辞めた。
でも紹介ですぐに正社員として仕事が決まった。
私は今とても充実しているし、幸せだ。

3年近く付き合っている彼氏と同棲もしている。
毎日ご飯のことを考えて一緒に食べて、一緒に寝て起きて、おかえり、ただいま、おはよう、おやすみが言える関係。幸せだ。

でも彼氏はずっと夢だった職業を、私と会えなくなるから、私との時間に影響が出るからといった理由が大きい部分を占めて諦めてしまった。それを後悔してとても引き摺っている。その時、勇気を出して合わない選択をすればちょっとでもましだったかな。少しでも会えてしまっていたからだめだったかな。今私が後悔しても何も始まらないし何も解決しないけど、思ってしまう。

でも結局、彼は相談したがらないし自分の中で解決したい人だ。どんだけこっちが言っても、自分で決めたことしか信じない。辞めると言った当時もみんなでかなり説得されたらしいけど、結局辞めた。これは私と一緒。だからこんなに一緒にいれるし、こんなに居て楽なのかもしれない。

春からかなりの変化があったけど、落ち着いてしまえば毎日同じことの繰り返しがつまらなかったり、変化のない日常が嫌になることもある。でもそれが当たり前にできるのが、1番の幸せじゃんとなることもある。

たぶん、今の彼氏と結婚するし今後一緒に生きていく。付き合った当初みたいな楽しさはないけど、これだけ毎日一緒にいたら家族みたいなものだし、なにより一緒にいたいと思っているから、もうそういうことだと思う。

仕事が少し落ち着いたら、お金も貯めつつ好きなことをする。友達にたくさん会おう、若いうちに行動しよう。
それが23歳の目標。

今の心境でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?