見出し画像

#84 今、笑顔はどこで買えるだろう?

前にも少し書いたが、今、「満面の笑み」を見ることが難しい。

この間まで、0円で提供してくれたファストフード店も鼻から下は見せてくれないので、満足しない客も多いだろう。

劇場とか、コンサートとか、遊園地とか、自分が笑顔になれる場所を、それぞれみんな持っていたはずなのに。

そのために一生懸命にお金を稼いで、笑顔になるためにお金を使うこともできたのに。今や入るお金も少なくなってきた事もあるが、お金を使っても笑顔になったり、笑顔を見たりするのが、困難な状況だ。

今なら、笑顔を高額でも買いたいと思う人がいるのではないだろうか?

冗談を言ったり、笑顔を見せる事が不謹慎な時代にするべきではないと私は強く思っている。

皆が明るく楽しくなるようなジョークが、免疫力が大変必要な今こそ、そこら中に蔓延させるべきだと思う。

有名人のSNSを炎上させたり、過去の不適切な発言をほじくり出すより、笑顔になれそうな話題をみんなに提供してくれないかなぁ?と勝手に期待している。


もう還暦間近なので、重たいファストフードが食べられなくなって来ているので、0円では笑顔だけを見に行くわけにもいかない。

お店の店員さんがマスクをしなくなる日は、もう日本では永久に来ないのだろうか? 違法な営業を隠れて行う店以外。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?