見出し画像

#8 同級生が突然爺さんに!

高校の同級生の写真が載った新聞記事が、別の友人からメールで送られてきた。

彼とはもう何年も会ってない その記事の顔写真をみて 思わず

「じじーになったな~」とつぶやいてしまった。 

もちろん自分の事は棚に上げてだが まさかこんな爺さんと同級生だとは 

いつの間にか おっさん顔から じいさん顔にまぎれもなく移行している。

そりゃ 孫もいて何の不思議はない還暦間際ではあるが・・・・

そう言えば最近 まぎれもなく年上だろうと思う人が 聞いてみると自分よりかなり年下だったということが ちょくちょくある。


その一方72歳でも アグレッシブに攻めすぎてしまって 新聞に載ってしまった経営者もいる。

いい歳をして何やっているのだ と 言われてしまう「いい歳」とは何歳からを言うのであろうか?

好奇心で突き進み 言いがかりをつけられても やっていないことをやったとは認めない若さがあれば じいさんにはならないと私は思う。


男は女性に興味が無くなった時が「いい歳」かもね。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?