20240407

近況です。


いきなり現実側の話題ですが、職場のほうで部署異動がありました。内容も今までとさっぱり違うものになったこともあってもう大変なことになっています。
Twitterをみる頻度もかなり減ってしまってつぶやく元気も内容もないしRTばかりになっていますね。ぶいちゃもまともに入ってない。作業も一日一工程だけでもと頑張っていましたが今週は進捗ないです。さっさと慣れるしかないですね。


その他もろもろもあって新生活?という状況になったので、

ホームワールドをお引っ越しすることにしました。

元々ホームワールドのSceneが崩壊していたので、まとめて作り直す予定だったのですが、理想どおりのお部屋モデルが販売されたのでいっそ引っ越ししよう!と、

なったのでした。荷解きはまだです。



前の部屋について。

結局この段ボールは解かれないまま…

新居のほうもそうですが、一応自室を作るにあたっての自分ルールがあります。それは"家具や小物類を自作しない"ことです。ギミック以外はすべて既製品を使うということですね。なんでかというと、リアルだと家具類をイチから自作するなんて普通しないからです。お店で買って自分で組立はするとしても板を切り出すところからやる人は普通いないですよね。実際はいるんでしょうけど。

とはいえ既製品をかき集めるだけではベイクがまともにいくはずもなく、結局いくらか手直ししなきゃいけないのが大変なんですけどね。

この部屋は完全に自分用、もといこの子のために作ったので、人を招いたのも数回だったと思います。3年弱でしたが、ありがとうございました。



新居のほうもやりたいことはいろいろあります。まずかわいい感じの部屋にしたいんですけどもう全然わかりません。まず色味がかわいくないんですよね現状。
とはいえやりたいことやってからだといつまでたっても引っ越しが終わらないので、とりあえず勢いで来たって感じですね。


しばらくはゆっくりやります。おわり。