見出し画像

【8回】これを知らないからWebライターで月5万円を稼げない。

こんにちは!高校生Webライターのワタルです!

今回は「僕がWebライターで月10万円を稼いでみて思ったこと」を話していきたいと思います。

僕がWebライターで月10万円を稼いでみて思ったこと。

それは、Webライターで月5万円なら誰でも達成できるということです。

僕は2021年の1月からWebライターを始めて、約3ヶ月で月5万円を達成しましたが、今思うとWebライターを始めて2か月でも十分に稼げたなと思うわけです。

ということで、Webライターで月5万円を稼ぐ難易度や方法について解説していきます!



Webライターで月5万円を稼ぐ難易度

スクリーンショット (47)

正直な話をすると、Webライターで月5万円を稼ぐ難易度ってめちゃくちゃ低いんですよね。

レベル「1から5まで」だとすると、レベル3ぐらいなんですよね。

だから誰でも努力すれば確実に稼ぐ事が出来るんですよね。

ちなみに、少し余談になるんですが、Webライターで月10万円を稼ぐ難易度はどのくらいなのかというと、レベル4ぐらいですね。

Webライター自体が稼ぎやすい副業なので、月10万円を稼ぐハードルもそこまで高くないんですよね。

余談はここまでにしておき、Webライターで月5万円を稼ぐためにはどうすればいいのか?という事について解説していきます!



Webライターで月5万円を稼ぐ方法

スクリーンショット (48)

Webライターで月5万円を稼ぐ方法。

それは、以下の二つです。

①どこでも仕事をする

②大量に案件を受注する

この二つを実践すれば、Webライターで月5万円を稼ぐ事なんて屁でもないです。

じゃあ、どうやって実践するのかについて一つ一つ紹介します。


①どこでも仕事をする

Webライターで月5万円を稼ぐ方法の一つが「どこでも仕事をする」です。

どこでも仕事をすれば、それだけ仕事を早く終わらせることが出来て、報酬額も大きくなります。

たとえば、車や電車で移動している時もWebライターとしての仕事をしたり、暇な時間ができたらすぐさまPCを開いて、仕事を開始する。

このような生活を送っていれば、簡単に月5万円を稼げます!



②大量に案件を受注する

そしてWebライターで月5万円を稼ぐ方法二つ目は、「大量に案件を受注する」です。

例えば、報酬額5,000円の案件があるとして、その案件を10件受注すれば5万円を稼ぐことができますよね。

他には、報酬額3,000円の案件があり、その案件を17件受注することができれば5万円は稼げますよね。

こんな感じで、案件を大量に受注するだけで月5万円を稼ぐことが出来るんですよね。

ただ、これは注意が必要で、案件を大量に受注しすぎると忙しくなってしまい、本業に影響を及ぼすので報酬額が5,000円の案件を10件受注することをオススメします!


まとめ

本noteでは、Webライターで月10万円を稼ぐ難易度と方法について解説していきました。

冒頭でも話したように、Webライター自体は稼ぎやすい副業ですので、ぜひ今回紹介した方法を実践して、月5万円を稼いでみてください!

恐らくですが、月5万円を稼ぐことが出来たら、月10万円なんて余裕で稼げるようになるので、努力の過程を楽しみながら一緒に頑張っていきましょう!


Twitter

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?