見出し画像

【訪問ブログ】長崎県Day2(東彼杵町役場/長与町役場)

こんにちは!PR担当のワタナベです🍙
この仕事を始めてからペーパードライバーを卒業しました🚗💨家で練習しました笑
長崎県は『お〜!』と声が出るくらい急な坂が多くてビックリ👀!その為か、自転車を漕いでる人を見なかったような…🤔

2日目は東彼杵町さんからスタート!
東彼杵町は私の大好きな仲里依紗先生の出身地ということで、私がこのお仕事に就いてから絶対に行きたいと思っていた場所のひとつです💗
東彼杵町役場さんが仲里依紗先生のお父様のお店に隣接していて大興奮しました笑

東彼杵町役場
『Tack』木曜日は定休日でした😇泣

役場に入ってからすれ違う職員さん全員元気に挨拶してくださったのがとても印象的でした☺️!
インタビューも終始みなさんが部署関係なく仲が良いのが伝わってきてほっこり🧚‍♀️
オススメのカフェなども教えていただきました♪

オススメしてもらった
海を見ながらパフェが食べられるカフェ
『goo cafe』さん
雨が降ってたのが残念…😥
パフェめちゃくちゃ美味しかったです🤤
前日に実は東彼杵町の 千綿駅に行っていたんですね🚉
改札をぬけると異世界に来たような気分になれる 神秘的な駅でした… 次は是非晴れた日に行きたいっ!
この感じも好きですけどね☺️

つづいては車で1時間ほどかけて長与町さんへ🚗

長与町役場

雨もやみ、インタビュー中には晴れ間も☀️
長与町役場のみなさんが優しいのか、長与町の人が優しいのか!という話しになるくらいみなさん優しいというお話をお聞きして、
長崎県の人がみんな優しいのでわ?!と3日間長崎に滞在した私は密かに思っておりました☺️
わいわい楽しい取材でした🎤

皿うどん(太麺)
皿うどんは太麺でソースかけて食べ!
と大村の飲み屋さんの方に
教えてもらったので長崎空港で実践🍜

みなさん本当に優しくて次回長崎にいけるのが今から楽しみです🥹皆さん本当にありがとうございました!次の取材はおそらく3月なのでしばらくは編集頑張ります💻

お読みいただきありがとうございました📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?