見出し画像

【訪問ブログ】奈良県御所市役所🏃

こんばんは!PR担当のワタナベです📸

大阪から東京に帰る
新幹線の中で書いています🚄💨
泊まり&新幹線移動となると機材や、一応女性なのであれやこれやで大荷物になり、大きいキャリーケースで移動します🧳
なのでいつも特大荷物スペース付きの席を予約するので新幹線はほぼ100%いちばん後ろの席になります😌
昔は1番後ろの席を取っていても先に荷物を置かれていたら置けなかったのが2020年から要予約になったみたいですね👀

今回は奈良県の御所市さんにお邪魔しました📸
去年お伺いした葛城市さんから近くて、電車も一緒だったので迷わず乗り換えもできました🚃

最初の取材は市役所ではなく、JR御所駅にある施設『まちかど案内所』でさせていただきました!

昔駅員さんが働いていた場所だったみたいです!

1時間に数本しかない電車の待ち時間に勉強をしたり、ご飯を食べたり、休憩ができたりするスペース✏️市民の方のアンケートやワークショップで実現した場所なだけあって、たくさんの学生さんや、駅の利用者さんが出入りされていました🙌
詳しくお聞きしたので動画の完成をお待ちください📸♪

駅と直結しているので電車がきたら音で分かります👂

御所市役所さんに移動して今年入庁された職員の方にスポーツが盛んな御所市さんのイベントについてお聞きしました🏃💨
楽しんで仕事をされているのがとても伝わる素敵なインタビューでした😆

みなさまお忙しい中ありがとうございました!

ゴセンちゃん♪ 
頭につけているのは市の花『ツツジ』です🌸

御所市でご飯を食べる時間が無かったので新幹線の中で駅弁を食べました😋
季節限定『春の旅路』弁当です🍱
完全に名前で決めました笑

春を感じますね😌

春に雨が多いのが毎年悲しいです🥲
今年は晴れた日にゆっくり桜が見れるでしょうか🌸

1週間地元に滞在できてハッピーでした😚 
またすぐに帰ってこれますように!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!明日も取材いかせていただきます🏄🌊♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?