見出し画像

【訪問ブログ】長崎県day1〜諫早市役所〜

こんにちは🌞PR担当のワタナベです📸
色々なところに行きすぎて飛行機に乗って長崎県に来ましたがちょっとそこまで♪みたいな感覚になってきました✈️笑


長崎県初日は諫早市役所さんへ!
海の匂いがして最高です🍃
ドラマ観とけばよかったと後悔🥲🥲

土木技術職の同期おふたりと、移住定住推進の職員さん、地域おこし協力隊の方にインタビューさせていただきました🎤
諫早市に住まれる方が増えているということで、諫早市の魅力✨職場の雰囲気の良さ🌸移住するって大変な事がたくさんだとは思うのですが諫早市民になったら楽しそう!!と思えるような素敵なお話をたくさんお聞きすることができました🥰
ありがとうございました!

明日の取材のため、島原市さんへ移動🚗💨
念願の『雲仙多良シーライン』を走ることができました🫶約8km海の上を走れるコースです♪

ワクワクしちゃいますよね?

ただ、自分が運転をしていたので写真が撮れず🥲きっと助手席にいた高井さんが自身の訪問ブログでアップしてくれるはずなので託します🥲泣

そして陽があるうちに島原市のホテルに着けたので急いで海へ!!!島原市役所さんの隣のホテルに宿泊していたのですが、歩いて15分くらいで海に辿り着けました🚶‍♂️💨

猫🐈‍⬛
猫🐈
猫🐱

猫がびっくりするくらいたくさんいました🐱
食べ物持ってる?と寄ってきてくれたのですが急いで来たので何も持っておらず、、、申し訳なくなってすぐに帰りました🫠

そして私は猫アレルギー…

長崎の海を近くで拝めたので嬉しかったです😙
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

day2へ続く😼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?