手術日が近づいてきました

わたっこです。
術前検査に行ってきました。

前回来たときは自己輸血用の採血を行い、今回は入院前の検査を行いました。
流れとしては簡単な問診と採血とレントゲンの検査、そして入院の説明をして頂きました。

今回のコロナウイルスの影響で手術の延期も検討されたのですが、今回は私自身の希望もあってやることになりました。これは病院によって対応が違うと思いますのであくまで私が通院した先ではというところです。

コロナウイルスで言えば今回歯科に行くと、歯を削るような処置は現在控えてるとのことでした。ドリルで削ったりするとどうしても唾液などが散ってしまうからとのことでした。

ひとまず予定通り実施できるということに安堵しつつも、このタイミングで入院するからには手指消毒を徹底していこうと思います。

本日入院についても説明をいただきました。
費用は大体30〜35万円程度かかるとのことでしたが、高額医療扱いとなるため自己負担額は抑えられるとのことでした

皆さんの加入されている健康保険にもよると思いますが事前に限度額適用認定証を受け取っておくのをお勧めです。

いよいよ手術ですが頑張ります

よろしければサポートお願い致します。 サポートを励みに更新頑張ります!