VirtualMarket2022Winter に出展します #Vketお品書き

はい!
久しぶりのnoteです!わたあめの妖精VTuber、わたあめ子です。

ハッシュタグをつけてnoteに投稿するとVketさんのマガジンで取り上げてくれるらしくて慌てて書いています。
今回わたあめ子のあめ子まーとは、Sweet×2 Tea PartySugarに出展しています。なんてぴったりな場所!

というわけでVket2022Winterの出展物はこちら!


ベーコンエピ

ベーコンエピです!!!
https://wataameko.booth.pm/items/4365696

あのベーコンエピが満を持して配布開始。
知らない方のために説明すると、ベーコンエピとはわたあめ子がお呼ばれしたとある企画において必要となり、1時間半くらいで制作された3Dアバターです。
最初はVRMで作られたベーコンエピですが、その軽さからVRC、NTT DOORと様々なプラットフォームのためにセットアップされ、気がつけば「こいつなら大体どこにでも行ける」というポジションを獲得していました。

が、セットアップの度に色々なところでバラバラにこっそり配布されていて、「ベーコンエピなら大体どこにでも行ける」ことを知っているのはわたあめ子の熱心なファン、ザラメ組や親しい友人くらいのものでした。
せっかくこんなに便利なので、ちゃんとまとめて配布しようとはずっと思っていたのですが……今回満を持して、フルセットで配布開始です。無料。

Vket会場でもペデスタルを設置していますので、ぜひ着てみていただけると嬉しいです!
背が高めで細長くて、意外と利点のあるアバターだと思います。


次!


わたこちゃん

わたこちゃん3.0!!!
https://wataameko.booth.pm/items/2150779

「ちっちゃいわたあめの妖精」として制作していたアバター、わたこちゃんです。
いよいよVRCSDKの2.0が死んでしまうということで、3.0にアップデートしました。
DynamicBoneもPhysBoneに。

わたあめ子は一時期この子を小さくして連れて歩いていたのですが、その連れ歩き用prefabもPhysBone版を作りました。
連れ歩き用は本当は掴んだりできるようにしたかったんだけど、今回はタイムアップです。いつかやる。

リップシンクがなかったりとシンプルな構造ですが、意外といろいろな表情ができます。
こちらもサンプルアバターのペデスタルを置いてあるのでぜひ着てみてね。
BOOTHとVketStore、どちらも2,500円です。


次!


256あめ子ちゃん

256あめ子ちゃん!!!

256ポリゴンのわたあめ子のアバターです。
どこにでも行けるあめ子ちゃんボディが欲しいな~というのと、ローポリかわいい~!の波が来ていたので作りました。

こちらはブースにペデスタルを設置、という形での無料配布です。
サンプルめいた表示はなく、Favoriteすれば普通に使えます。
256ポリゴン1マテリアルなのでまあ軽い。
サイドテールがちょっとだけ揺れます。

ローポリとはいえあめ子が作ったわたあめ子のモデルなので、データそのものの販売はありません。
が、改変に使えるデータをFANBOXで配布予定です。
2Pカラーあめ子ちゃんとかを作ってみたい方がいたらお楽しみに。


新作やアップデートのある展示品は以上です。
他にも展示されている椅子やテーブルも販売してたりするし、小物類の案内もしてるので、ぜひSweet×2 Tea partyにお立ち寄りの際はご覧ください。

あめ子まーとはリアルグッズも3Dもかなり雑多に置いているのですが、カテゴリ分けはしてあるのでお目当てのものを見たいときは活用してみてね。

あめ子まーとはこちら!


それでは!今回もVket楽しんでまいりましょ~!!

もしよければサポートもお願いします!Vtuber活動資金に使わせていただきます。