見出し画像

チャックとボからやり直しだ

最近空前の50年代ロックブームでして。

とくにチャックベリーとボディドリーを聴いてます。

チャックの方がチューニング悪くて、やぶれかぶれ感がある。そして歌の譜割が物凄くかっこよい。


ボはチューニングがよくて、結構グルーヴロック。50年代らしいいい湯加減の曲もある。


双方に共通しているのは、リズム出てるという点と、聴いてる時の圧倒的なストレスの無さ。

ジョージハリソンがテクノロジーの発達をディスしながら昔のレコードはカーステでも全ての音が聴こえるんだ!みたいなこと言ってて、馬鹿じゃねぇ?と思ってたけど合ってたよジョージ!

というわけで謎に音が良く、魔法のようなナチュラルさがある50年代のレコードに恋ぐるいというワケでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?