見出し画像

ビンよも HAMER special 1980

HAMERはrockpileが使ってたのでいつか欲しいなと。今レコーディングをしていて70-80年代っぽい音にも挑戦したいなと思い手に入れました。

ちなみにビリーブレムナーが使ってたのはsunburstっていうバインディングがある高級モデルのさらに謎仕様。

レアなグリーン
最初期はチェッカーフラッグ柄がない
トーンノブはずれた
よく見るとフレイム

ネックはかなりガッシリした感じでそれが出音にも出ています。ちゃんとしてる系。ディマジオ?のピックアップも相まって70-80sのチリチリしたディストーション感です。

本物のレスポールは持ったことがないので比較出来ないが、なんとなくギブソンをスキッとさせたらこんな感じなのかな?と思いました。※出音はDEANと似ている。

まあ誰も欲しいと思わなそうなギターですが、かなり実力ある感じでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?