見出し画像

ロックンロール黄金伝説10 the dave clark five

 「第10回 体育会系と書いてデイヴ・クラーク5と読むの巻」

デイヴ・クラーク5の構成要素は、

音のデカさ9割/曲の良さ1割

といったところでしょうか

(ルックスはマイナス100万点。)


特にオリジナル7インチの音圧はTHE WHO、KINKSとならんで僕の中の音圧番長ランキングにおいて常に1位、2位をあらそいます。

彼らの「GLAD ALL OVER」のシングルを探して下さい。
そしてレコードプレーヤーにのせて下さい。
3-2-1…

「ドドーーーーーーン」


死傷者でます。


ビートルズのオリジナルシングルの2倍はデカイ音です。

そして「ビッツ・アンド・ピーセズ」「THINKING OF YOU BABY」などなども
続けてお買い求め下さい。

生きる意欲とヤル気がなくなり、あなたは「アホかコイツら」と思うにちがいありません。

そして知らず知らずのうちにお口ポカン。

ヨダレがタレっぱなしのあなたは彼らの動く映像を見たくなります。

「アブなーい!」立入禁止です。そこは。

なぜなら彼らはとてつもなく「ダサイ」からです。

なんでこんなバカヅラしたヤツらのレコード買ってんだ?と我にかえることうけあいです。

僕も一瞬キライになりかけました。コイツらを。
(2000/8/22)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?