見出し画像

ロック黄金伝説56 マイクネスミスに捧ぐ 過去記事再掲

モンキーズのレコードは結構有名ドコが書いてるけど、アルバム全曲イケルって事はない。

もし、そんな中でメンバーが曲かいてるってぇと、「即ボツ!」みたいな駄曲かとおもいきや、
これがすばらしい。

カントリーポップ(いまわしいカントリー「ロック」じゃないよ)の生みの親はマイクネスミスに違いない。

するってえと、なんとなくニックロウにも通じる力まないかっこよさもみえてくるわけで。

で、これは彼の新バンドのソロアルバム。

1曲目なんてスチールギターの使い方が超おしゃれ。サウンドも最高。とくにファンキーすぎないベースのほどよさ。

かっけえ。

こんなサウンドが頭でなってたら、、、、
マイク!あんたがいつも不機嫌そうな理由がわかったよ。

モンキーズ、ちゃんちゃらおかしかったんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?