見出し画像

新宿タワレコでしかもらえないワタさんのベストCDとは?

超激レアなCD Rについてライナーを書きます!

※聴けるやつはリンクはりました!

渡来宏明はいままでに3枚アルバムを出していまして、このCD Rは、そのより抜きです!

旧譜はこちらからお求めください!


1.愛ここに死す

ソロデビュー曲ですね。いきなり愛が死ぬという。オケと歌を振り切ったパーロフォンステレオマナーに注目だ!

※ファーストアルバム「シークレットメロディーズ」収録

2.秘密のメロディ

アンディスターマーに褒められた曲。

※ファーストアルバム「シークレットメロディーズ」収録

3.愛は自由

ライブでよくやります。エジソンライトハウスっぽい曲。

※ファーストアルバム「シークレットメロディーズ」収録

4.ロックンロール電波

パブロックというか、グラハムパーカーというか、奇数っぽいロックンロールはニックロウ的かも

※セカンドアルバム「How to  Rock」収録

5.イッツアミラクル

かなりお気に入りのソウル風ナンバー。

フェルナンデスのジャズベースを弾いてる。

※セカンドアルバム「How to  Rock」収録

6. 31

メリメくんのアルペジオギターが良いね。

歳とってもいい曲だと感じた。詞もよい。

※セカンドアルバム「How to  Rock」収録

7.恋はネバーエンド

魂のツインギターハモ!whoっぽいコードプログレッション。これも勝負曲だね。

※セカンドアルバム「How to  Rock」収録

8.ミントグリーンガール

唯一のシングル。ねむきゅんをイメージして書いたのです!

そういやこの曲だけ私がミックスしてます。

※シングル「ミントグリーンガール」収録

9.家族会議

空タイトルはラバーソウル。そんなサウンドを目指したのだと思う。こういう歌詞がいいと思うな。わたしは。

※サードアルバム「ポップモノリス」収録

10愛に焦がれて

一発録りのオケがいい感じ。激しくて切ない曲ですね。

※サードアルバム「ポップモノリス」収録

11.アイミスユー

これは私のエゴでいれたっぽいです。ずっと同じパターンのドラムと、激しい転調。ビーチボーイズを意識してたんじゃないかな。

※サードアルバム「ポップモノリス」収録

12 光る空

ポップモノリスっぽい分裂症ぽいハードロック。

一番トリッキーなナンバーだね。ベースはムスタングベースだけどいい音。

※サードアルバム「ポップモノリス」収録

13.テンダーボーイズ

ひとり宅録でここまでいける!という自信作ですね。

※サードアルバム「ポップモノリス」収録

サブスクで聴けるものも含め、全曲このCD Rのためにリマスタリングしてあります!


なんとこのベストCD Rはタワレコ新宿でsolitude symphonyを買うとついてきます!まだまだヨロシクね!

※邦楽フロアと、洋楽フロアにダブル面だしされています!!!

画像2

画像2

好きな売り場でゲットして下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?