見出し画像

ビンよも musicmaster bass 1972

前も色違い持ってたんですが、、、

ブリッジは即変え
チューリップペグ

その当時は交換用のブリッジが無くて、音程に不安があったんですが、この素晴らしいブリッジを見つけて

これでいいじゃん〜となったわけです。
ムスタングベースとも迷いましたが、この色とカタチ、カワイイんでコレにしました。もちろん安いのも魅力。

ちゃんと弾けばこれで音も十分なんじゃないかな。

最近親指弾きと人差し指弾きに凝っているので、か細さも全然感じないです。あとは短いスケールの方が音がヌメっとするんで、ベースっぽくもあるという。

スラブ系のジャズベースとか、プレベも弾いてみたいんですけどね。

あ、そうそう。ピックガードにあるフィンガーレストがなんで写真の一弦側の位置にあるかというと、親指弾きを想定してたからと思われます。※時代が進むと4弦側につく。現代的な人差し指、中指奏法に変化って感じでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?