見出し画像

ロックンロール黄金伝説53 freddie scott

「本当に歌える男フレディスコットの巻」

感動ってのもいろいろ種類があって、ただ見た事無いものに対する驚きが実はその正体だったりすることが多い。

こころの底からフツフツと湧き上がるなにか、それが無きゃ感動なんて言葉薄っぺらいぜ。

ところでフレディスコットシングスというアルバムは聞いたかい?

これはほんとにレコードが生き物みたいな音だった時代のシロモノさ。

だからひとつひとつのフレーズに触れること、、、

それ自体がリアルなコミュニケーションなのさ。

マイクが完全にフレディの歌唱力に負けちまってるもんだからボーカルトラックが割れてしまってるけど本当のエモーションはそんなとこからも伝わるものさ。

彼は小さな声で「愛はどこへいった?」なんていわないさ。

「アイはドッコへいったんだぁぁぁーーー」


と本気でのたうちまわるのさ。


ソングライティングチーム「ゴフィン/キング」のジェリーゴフィンのプロデュースによるこのアルバム。

CD化しないのは人類の罪だぜ。はっきり言って。
(27th.Jul.04)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?