見出し画像

ワタさんの脳みそヌード第4回:みんな自分が納得するために生きている

みんな自分が納得するために生きている。例えばギターが下手なAさんがいるだろ?もうちょっとピッチを気にした方が…とか思ってしまうが、

本人が納得していればそれでよし!

ということである。

俺が納得するためには、アドバイスをしてAさんにマシなギターを弾いてもらうのが得策だが、Aさんにはそんな事関係ない。

相手を変えたいと思うのは自分が納得するために他ならない。

※↑ここ100回読め!!!

ひるがえって、相手を変えようとするBさんがいるとする。髪型変えた方がイイヨ〜 痩せた方がイイヨ〜 死んだほうがイイヨ〜 とか相手に言ってきます。

この際、相手側は基本、

一切聴かなくてヨシ!!!

なぜならBさんは
相手が変わる事で自分が納得したいだけだからです。

どこまでいっても自分!!!
他人は怖いね〜
まあ俺も自分!!!なんだけど!
だから同点!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?