見出し画像

ワタさんとギター その2

そんで大学生の終わり頃にtreeberrysというバンドを組むことになって。そのときはずっとベース。ギターは家で弾いてたんじゃないかな。


あ、セカンドアルバムでは、ほぼ全部のギターも弾いてたわ。

↑この曲のソロとか俺でしかないね笑

そんでサードではベースしか弾いてないよ。

そんで4枚目から正式にギターになる。

そのころはフェルナンデスなどの国産ギターに凝っていた。

画像1

あと初めて買ったビンテージもあったな。sg special! 

画像2

チューニングが酷くて使いこなせなかった。ピートは凄いわ。

あとはイタリアのgalantiにも凝って、ebayで出品されたら買ってた。

画像3

画像4

harmonyやsilvertoneのギターも凝って大体全てのモデル買ってた。

画像5

画像6

そんでtreeberrysの4枚目はフェルナンデスのストラトと、harmonyとgalantiで録ったよ。パンクっぽい曲はburnyのレスポールjrモデル。

BSMのrm metalをすべてのギターに通して、ブライアンメイ ミニアンプで鳴らして録音しました。

いい音なんだよね。いま聴いても。

クリーンなギターはpodも使ったな。これもBSM通し。

フェルナンデスのRSTによるギターソロを聴いてくれ!


おまけ。オトートがtreeberrysに一瞬入った時がありました。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?