見出し画像

ロックンロール黄金伝説22 tower of power

「ヒアカムズザ努力 タワーオブパワー先輩の巻」

僕が完全に「勝てまシェン」とサジを投げた2枚目のレコードが次に紹介する「タワーオブパワー / アーバンリニューアル」です。

このアルバムのみ有名なガリバリディ先輩は参加しておらず、代わりのナントカ先輩がドラムを叩いています。

そしてこのナントカ先輩のおしゃれタイトなそのプレイはこのアルバムが他のアルバムに比べて抜きんでてよい一因となっているのではないかと思います。

裏ジャケのメンバー写真は一人も顔を覚えられないほど非ファンキーですが全員が全員のプレイの邪魔をせず、目立ち、かつフュージョンに収束しないプレイは、非天才によるサウンド革命をかんじさせ、僕はそれをヘッドフォンで聴くたび、
その完成度にうっとりとすわりションベンするしかないのでした。

そしておまけにプレイ後にはおくちポカンと
「カッケェ」などと中学生じみた言葉しか出ない僕でした、、、。

曲も粒ぞろいでメロウなバラードから超人シンコペの曲まで「スッゲェ」感じです。


この努力のカタマリみたいな先輩たちは僕に器楽演奏の素晴らしさと重要性をおしえてくれるのでした。
(29th.Oct.02)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?