見出し画像

ビンよも おもしろギター特集wurlitzerとguild polara

wurlitzer gemini 1965
楽器屋さんがリアにスペーサー作ってくれました

まずウーリッッアーです。白がなかなかないので買っちゃいましたわ。まあリフィニッシュかもしれないんですけどね。ふつうは赤。

ステレオ配線が使いにくい、リアの音が小さすぎるなど使いにくいのですこしいじってもらいました。

だけどベストでも良い音では無いすね。コレ、結構重いんですよ。その重さにekoっぽいネックの作りが相まって、重厚に細いっつうかね。

JAZZ/ROCKボタンもJAZZは非力になるだけです!

まあ見た目がよい!アイドルにジャケで持ってほしい!

ではその2

guild polara S-100 1964
伝説の本体にギタースタンド付き!

このギターは前から欲しかったんですけど、くびれにバラツキがあって、これがルックス良かったので買いました。ピックアップも3種類くらいあるし、ヘッドも6連のがあります。

音は良い。近いのはepiphone olympicとかかな。
この地獄のハグストロームブリッジ&アームの音程が不安でしたけど、結構良い。※ハグストロームのブリッジ、可変幅がちょー小さいのです。

結構平坦な音だけど、ギブソンよりは好み。
なんつーか、guildって音がマジメだよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?