見出し画像

ビンよも stratocaster 1974 hardtail

ストラト結構沢山あるのですが、いまいちドストライクに感じなく。こちらで紹介してない謎のst.bluesのストラトモデルが結構今の趣味にあってて。

ともあれ、そういや
70年代のストラトもってないな〜
メイプルネックもないな〜
ハードテイルもないな〜となり。

全部が合体したコレをディグしてみました。

いわゆるモカ
Fキーはやはり不安な駆動

たぶんフレットが変えられていて、ジャンフレ?みたいな感じです。
馬鹿にしてたんですけど弾きやすい。

コントロールもフロント、リアにトーンが効くようにされてて、逆にミドルはトーンなし。

これ、結構よいアイデアですね。

調整したらかなり良いギターでした。
サステインが「もうひとこえ」伸びる感じ。
重さも3.2キロぐらいのようで感じよし。

ハードテイルよいじゃないですか!
早く言ってよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?